水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

川のお魚を見に行く?

川の近くに行くには勇気のいる季節・・・(私の根性がナイだけです)

お手軽に川の中をのぞけないかな?

と、来たのは「くるめウス」。筑後川防災施設です。

久留米市に住んでもうすぐ10ヶ月。初めてやってきました~

f:id:kotori11:20130202115100j:plain

入場無料だから、あんまり期待してはイケマセン☆

f:id:kotori11:20130202115700j:plain

入口ゲートのガラスの中にいましたよ~端っこに。じ~っとしてました。 

f:id:kotori11:20130202115400j:plain

 

この方は・・・鰻さん?確か絶滅危惧種でしたっけ?

f:id:kotori11:20130202115800j:plain

 

この方、人懐っこいですね~鯉?鮒?・・・人がガラスの前にたってたら群れて顔向けてきます。

可愛いけど、一斉に見られたら怖い~

f:id:kotori11:20130202115600j:plain

まさかのこんな感じでしゅう~りょ~

 

他にも山椒魚とか、ザリガニとかいました♪(写真がボケボケすぎて正体不明・・・)

レイアウト水槽はないかなぁ~と、思ってたんですが

残念~

でも、並んでる水槽(60cm)の向こう側で普通にお仕事されている方がいらして

面白いといえば、面白い・・・

今度は、近くを流れる筑後川を散策できたらいいなぁ~と、思いますが

いつになるかな

水草水槽したいな。と思ってから急に川が気になってきました。

しばらく、気が向くままにふらふらお散歩してみようかな?と、思うところです。

 

 

 

クリックありがとうございます♪

おかげ様で水槽を置く場所がなんとな~く決まりました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村