水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

苔いろいろ~

 水中のコケが我が家にはないので、水上の苔を~(笑)

雨上がりのお散歩では、もふもふの可愛い苔に出会います。

が、せっかく可愛いいのに、可愛く立体的に撮れません~(泣)

ケータイ画像なので仕方ない?と、道具のせいにして逃げます・・・

 

薄い緑はとっても春らしい♪

f:id:kotori11:20130202154500j:plain

 苔から伸びてる赤い茎?なんだろう・・・花的ななにか?

f:id:kotori11:20130202154600j:plain

 この質感がたまらない・・・このまま水槽の中へ持っていきたいくらいだぁ~!

f:id:kotori11:20130203161500j:plain

 

水槽が来るまでに、フィルターを買っといたほうがいいのかな?

と、色々みていますが・・・うん、よくわからない☆

お店では箱に入ってるし、ネットでは説明読んでも目が逃げる~・・・

きっと構造がシンプルで、メンテナンスが楽な方が私向き。よね?

もう少し、色々迷って決めようかな

 

 

クリックありがとうございます♪

近所に水草水槽やってる知り合いがいたらいいのになぁ~と、思う今日このごろ。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村