水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水槽を置く場所

水槽を置く場所を確保しないといけません。

まぁ~大きなのを置くわけではないので、そこまで構えなくていいのですが

なにせ、ザリガニさんはテレビの横に床に直置きですからね・・・

その隣に置くわけにもいかないので、考え直します。

よく見えて、手入れしやすくて、邪魔じゃないところ~・・・

 

 

結果。

リビングのはじっこ、エアコンの下あたりはどうかな?

と、一応、イメージしやすいように仮置き。

仮置きなので、台所で使ってるキッチンワゴンを置いてみました。(自作)

f:id:kotori11:20130204114500j:plain

 

ザリガニの水槽を置いてみる。

f:id:kotori11:20130204115500j:plain

家族にも聞いてみる。

さりげなく、水草水槽置く旨も絡めてみる(笑)

「まぁ、いいんじゃない?」というお返事。

そして、水槽台いらないんじゃない?これでよくない?とも・・・

 

いや~・・・これ、台所で使ってるやつだから。

炊飯器とかオーブン置いてるヤツだから!

水槽の歪みから生まれる事故やらなにやら説明するものの

ザリガニ水槽を直置きしている私が何を言ってもね~・・・(泣)

 

じゃあ!キッチンワゴン、新しいの買ってよぅ~!!

 

 

 

クリックありがとうございます♪

なかなか前に進まない我が家の水槽事情。明日は進むのか?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村