水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水草水槽、適温は?

注水から一夜明けて濁りもほとんど取れた状態です。

水面にはアクみたいなグレーの泡が溜まってます。

エーハイムのフィルターについていた黒いやつ(活性炭のなんちゃら?)をフィルター内部にセットせずにおまじない的に浮かべてます。

f:id:kotori11:20130209074000j:plain

ガラスとソイルについたあわあわ可愛い~♪

と、思って眺めていたら

家族から「その泡、気持ち悪い~・・・」と、言われてなんだか軽く凹む(笑)

f:id:kotori11:20130209104300j:plain

ホントになんにもやることのない昼下がり、水温でも測ってみるかぁ~と、思い立ち・・・手元にある水温を測れる道具で測ってみる。

ただいまの室温22度。水温は・・・20.6度。

(暖房器具なし。晴天)

f:id:kotori11:20130210142600j:plain

大体、この部屋は今のシーズン、20度前後です。

18度くらいになったら、寒がる人が大騒ぎしてエアコンとかコタツを点けます。

水草とか生体を入れるならもう少し高い温度をキープした方がいいのかな~?

アクアコーナーのヒーターって大体、23度~25度をキープのやつ。

ん~もう少し水温あったほうがいいか・・・生き物入れた途端、寒の戻りで寒くなったらかわいそうな気も。

買ってくるかぁ~

 

皆さん、どのくらいで水温キープされてますか?

そして、ヒーターを外すの大体、いつくらい?・・・住んでるところで大分、違うんだろうなぁ~

良かったら、教えてください。

 

 

 

クリックありがとうございます♪

草も魚も入ってない水槽ですが、眺めてニヤニヤしております・・・危なっ!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村