水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水草水槽。未だ遠し・・・?

昨日の水槽の水温の件では、回答いただきありがとうございます♪

生体によって、住んでる地域によって差があるというものの、見極めポイント参考になります。

ありがとうございました。

夏の対策も大変そうだ・・・というのも分かりました☆(ここら辺、暑いんですよね~)

追々、考えていこう。

 

 

水槽2日目。

濁りはないようです。綺麗。

f:id:kotori11:20130210184100j:plain

水面は色々、浮いてますがね~昨日よりは少ないかな?

と、思っていたら・・・ガラス面にくっついてただけみたい

ガラスにグレーの線がクッキリついてました(笑)

f:id:kotori11:20130210184000j:plain

 

そうそう、ヒーター買いに行きました。

まだ寒い日くるかな~?今年使わなくても来年使えばいいし?

と、思いながら某ホームセンターへ

 

そしたら、アクアコーナーがちょっぴり模様替えをしているようで

大きな棚を増設中でした。

若いお兄ちゃん(バイトかな?)2人が「楽しくない?スッゲー楽しいよね」を連呼しながらわいわい作業をやってるのです。

アクア関係が好きな子たちなのか

接客しなくていいのが気楽なのかは不明ですが

『楽しい~』と、お仕事する様は素敵でした。

ただ、私語はもう少し小さな声でした方がいいかな?(笑)

(トンカチで金属の棚板を叩いてるのに、声の方がでかいって・・・ねぇ?)

 

 

以前、脱走したザリガニのザリさんですが、日に日に弱っていき、とうとうお亡くなりになってしまいました。

脱走がよくなかったのかもしれません。

反省

f:id:kotori11:20121129165000j:plain

 

 

 

クリックありがとうございます

相変わらず水草ないね~と、思われる方もそうでない方もポチッとしていただけたら♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村