水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちょっと前進した感アリ?

水槽の中身は寂しけど、なかなか店舗へ買い物に行けないので

通販に手を出してみました。

今回は有名どころのチャームさん。

届くの早いですね~

梱包、丁寧ですね~

この発泡スチロールの箱、しっかりしてるからとっておこう~♪

f:id:kotori11:20130222100300j:plain

今回買ったのは

こちら。

ガラス磨くやつ

肥料(これ、近所に売ってなかった)

水草

雑誌

f:id:kotori11:20130222100500j:plain

今回、購入したのは、ガイアナドワーフ。と、

f:id:kotori11:20130222100800j:plain

小さい葉っぱがかわいい、ニューラージパール

某ブログで、お勧めされていて『可愛い~』ってなり、購入してみました。

f:id:kotori11:20130222101000j:plain

 全景に植えてあった、いい香りのあいつを後ろに移して~

(最初の頃、後ろにした方が・・・と、アドバイスされて今、実行。遅い~)

f:id:kotori11:20130222102800j:plain

ソイルの中でもしっかり根っこが出てました♪

嬉しい~せっかく落ち着いてるのにごめんね~

新しく、この方を植えます。

またもや、前景部分に中景用のでかいやつ植えちゃいました☆

進歩はないようです(つい、出来心で~泣)

f:id:kotori11:20130222121900j:plain

銀色の葉が空気を抱き込んでいて、銀色に光って美しい~

目立ちます。

ニューラージパールも黙々と植えます。

ちょうど、買ったアクアプランツにニューラージパールのこと書いてあったので

サラっと読んで

植えてみる。

3~4本づつ束にして植えて・・・・・・えぇ~い、面倒!!

ど~ん。

f:id:kotori11:20130222112700j:plain

ちまちまスペースと、大胆スペース。

おまけに後景(正面からみると流木の影)にも植えて成長具合を見てみたい。

だって、この水槽で一番光量があるのが、後ろの方。

朝日がさんさんです~・・・

f:id:kotori11:20130222112600j:plain

それでも余った(植えるの飽きた☆)ので、

プリンカップにソイル入れて植えてみた

f:id:kotori11:20130222111900j:plain

どちらも、もさもさになるといいなぁ~♪

どこが前進したのかって?

え?気づきませんか?

私、ちゃんと(?)水草の名前、書いてますよ♪

前回は買う時点で分からなかったですもんね~

進歩。と、見てください☆

 

 

 

褒めて伸びるタイプなんです

ポチッとしていただけると、さらに精進しちゃうかも~☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます♪