水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ヤマトさんからナンカ生えた~!

昨日はたくさんのコメント、ありがとうございます。

4年生(鷹の爪団好き)には好評ですが、1年生(プリキュア好き)には嫌われてるアノ、ツケマツゲパイプ。

キラキラシールを分けてあげるから、それでデコれと、指令が出たので、もしかしたら第2弾があるかもしれません・・・。

その時はみなさんの期待を裏切らない感じでいきたいと思います(笑)

 

 

ところでうちのヤマトさんが、こんなになってしまいました・・・

目の下に生えてるコレ何?

f:id:kotori11:20130228111500j:plain

寄生虫?

病気?うつるの??

ひとまず隔離して、自転車で15分のエビ屋さんへ~

熱帯魚も水草も売ってくれないけど、エビはたんまりいるのでなにか分かるはず。

で、お店に入って3分で解決~

どうやらくっついてるんじゃなくて、もともとついてる部品らしい。

壊死したか、何かで白くなって見やすくなっただけのようです。

確かにほかのエビをみたら、第一触覚と第二触覚の間?くらいに細いうちわみたいな薄い何かがついてます。こんなにぶら~んってなってないから分かりにくいけど。

そして、根元が充血してるから、2~3日もたないだろうと宣告されてしまいました。

どよ~ん・・・。

うつらないらしいから、隔離やめてみんなと一緒の水槽に入れてあげよう。

 

 

 

 

 いつもクリックありがとうございます。

生き物飼ってると色々あるね~と、思われた方もそうでない方もクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村