水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

なんとな~く1ヶ月。記念に~!!

ブログを始めて、1ヶ月とちょっと。

水槽を立ち上げて1ヶ月にちょこっと足りないくらい過ぎました。

とても濃い1ヶ月でした。

ブログもたくさんの方に見てもらい、アドバイスも頂き、ポチッもいただき。

本当にありがとうございました。

おかげ様で、楽しくやって来れました♪

一人だったら、ここまでできなかっただろうし(ツケマパイプとか?)、楽しい~!!ってなってなかったかもしれません。

やっぱり、仲間は必要だなぁ~大事だなぁ~と、思う毎日でした。

ホントにホントに感謝の気持ちを込めて~!

 

プレゼントとか思いつかないので、ADAも水草(人様にあげらる量)もないし

フィルターでも開けてみましょうか?(笑)

我が家の水槽台は私の手作りキッチンカウンターなので、引き出し部分以外は背板がありません。

なので、裏に簡単に設置してあるだけ。

なので、見たいといはチラッと覗くだけ~

今日は台をコロコロ~と、方向転換させて取り外します。

f:id:kotori11:20130304135000j:plain

これ、外すときって水が出るんですね~・・・イヤ~びっくり!!

慌ててタオルとバケツ持ってきて

イヤイヤイヤ、グレーのコックをひねるのが先だァ~!

と、大いにパニック(笑)

大人しそうな顔してバケツに収まってますけど、なかなかヤンチャです☆

(私が悪いのは分かってます・反省)

f:id:kotori11:20130304135200j:plain

で、今度は蓋が開かない・・・!!

ん~???

水槽を設置したときは開いたぞ?と、思いながら力入れたり捻ったり・・・

銀色の金具は3つカチッと外したんだけどなぁ~

と、色々みていたら

もしかして・・・さっき締めたグレーのコックは今、開かないといけないのか!

ってことで、水を少し出したら開きました♪

イヤ~知らなんだった。考えればすぐに、分かる事なんだけどね~

感にきませんでした(笑)

みんな、すぐに開けられるものなのですか?

で、開けたら・・・びっくり

普通に綺麗ですね~

f:id:kotori11:20130304135300j:plain

白い細目のやつは裏が黒っぽくなってたけど、軽く絞ったら透明な水がでたので

そのままそおっと戻しました。

なかのボールとリングも似たような感じ。

底には黒っぽい浮遊物的な何かが沈んでるふうでしたが、そのまま・・・

結局、開けるのが大変だっただけでした~(泣)

吸着系のソイルなので、当たり前といえば当たり前なのかな

せっかくなので、来月も開けてみようかな♪

 

ってことで、祝・約1ヶ月~♪

 

 

 

せっかくなので、普段は押さない方も、ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。