水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

出張扱い・・・な感じ?

近頃、オトシンさんをウチの水槽で見かけてないなぁ~と、思われている方。

鋭いですよ♪

この方、今はここら辺にくっついてガラスのアオミドロっぽいの食べてますが

つい最近まで、下の段のグッピー水槽にいました~

f:id:kotori11:20130303112800j:plain

前回、入れたあと、ガラスも水草も綺麗にコケがなくなってから

落ち着きがなくなったので「?!」と、思い

元いたグッピーさんのところに戻したら、普通になったので

基本、あちらで~こちらの水草水槽がコケたら来ていただいて~

と、2つの水槽のコケを食べていただいてます。

お世話になっているのに、扱いが正社員じゃなくて申しわけないです・・・。

コケは2倍あるから許していただきたい☆

 

エビちゃんも5匹元気♪(1匹は亡くなったけど)

水草が多くなったら、流木の影から出てくるようになってきました~

でも、赤っぽい葉っぱ(下の葉)を食べているよう・・・弱って溶けてるやつだと思うけど。けど!・・・元気な奴は食べないでね。

f:id:kotori11:20130228124500j:plain

上から見たらこんな感じ~

前よりボリューム出てきましたよ?

 

 

f:id:kotori11:20130303103200j:plain

 

 

 

 

クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村