水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

天使の微笑みか 悪魔の罠か

一番、最初の水草ちゃんたち。

2月13日に、こんな感じでスタートしましたが・・・

f:id:kotori11:20130212151900j:plain

色んな仲間たちが追加されて(チャームとさんみーさん)、ちょっぴり賑やかに♪

わ~賑やか~増えてる♪

と、楽しんではいるものの『悩み』?『疑問』?も出てきてます。

f:id:kotori11:20130308144900j:plain

ガイアナドワーフさんの下葉が黄色くなってきたのは、光量不足?栄養不足?水上葉が枯れてきたの??脇からどんどん芽が出てるから調子自体は悪くないと思うのだけど・・・

ホントのところどんなんだろう~

 

買った当初は赤っぽいピンクで可愛かったこの子は何故、今は緑っぽいの?

下から見たら、ちょっと赤っぽいけど、上からはほとんど緑☆

栄養?水温?CO2?何か足りないのかな~?

まぁ、確かに元肥追肥もしてないよね。

f:id:kotori11:20130218183000j:plain

 そして、なんで這わないんだろう??と、思い続けてしばらくったたよね~

根っこは出てるけど、上に上にいこうとしている(画像悪くてすみません)

ニューラージパールだと思ってたけど・・・

君、もしかしてニューパールグラス君??

f:id:kotori11:20130310162000j:plain

 

・・・

・・・

うわ~ん ゚(゚´Д`゚)゚

 

グロッソ的な何かが這ってき始めたので、とりあえず

上に上に成長始めた

疑惑のニューな奴らを泣きながら、前から真ん中あたりに配置転換。

前景から有茎草をつなげてもらう役目をしてもらうことに・・・。

f:id:kotori11:20130310163200j:plain

間違えやすそうなややこしい2つだなぁ~と、思ってたけど

よもや自分が間違っていたとは・・・

ぐぬ~・・・

 

 

 

 

 

天使、微笑んでなくね?って思われる方も、そうでない方もポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪