水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

朝、起きて

朝、起きて

こんな姿のオトシンさんを見つけたらどうします?

f:id:kotori11:20130309103900j:plain

私、びっくりして

水槽のガラスをコンコンって指先で軽くノックしちゃいました。

・・・無反応で焦りましたが、動いているみたい。

ひとまず、ほっ~

それから、めざまし替わりに使ってるケータイで、思わず撮りました。

いつもはカメラを向けたら、すぐに動くのですが、今日はこちらを見もしない。

一生懸命、尾っぽをふって、横のまま移動してます。

どうやら、朝ごはんを丁寧に食べてただけでした。

あ~びっくり☆

 

今日は、どもうこの食べ方が気に入ってるようで

ふと見たら、ソイルとガラスの際のところを一生懸命はむはむしています。

 

昨日、満開だった菜の花と梅。

息苦しい位の甘い香りを漂わせていたけど、今日の雨で終わってしまったかな・・・

霧雨だと梅の香りは一層匂い立つのですが、今日の雨は粒が大きいです。

f:id:kotori11:20130312125500j:plain

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

菜の花はもう、終わったわ~という方も今からのかたもポチッとしていただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村