水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

縦より横。

 今日もなんだか画像のサイズが怪しいkotoriブログです。

ホントにすみませんm(__)m

 

近頃、成長してないような気もしないでもないなぁ~と、水槽を覗いていたら

中央の小さく写ってる、ミクロソリウム・トライデントさん。

小さい葉っぱを出してました~♪

きゃ~嬉しい☆

f:id:kotori11:20130316103100j:plain

ミリオフィラム・マトグロッセンセさんも、伸びないで倒れてるんだけど??

と、思ってたら

脇から芽がザクザク出ています。

あと、ひょろ~ん草も長さは短いままだけど、ランナーでせっせと仲間を増やしているようです。

下草が枯れる~といってた、なんちゃらドワーフも小さいのが脇からいっぱい出てきて、そりゃ~本体がエネルギー不足になるわなぁ・・・

と、納得の横広がり。

f:id:kotori11:20130316103700j:plain

前景のグロッソ的な何かも、頑張って広がってくれてるみたいです。

どうやら我が家は、只今、横への成長期のようです。

子供も太ったなぁ~と、思ったら急に身長伸びたりしますもんね~

そううち、トリミングが追いつかないくらいになるんでしょう!(多分・泣)

f:id:kotori11:20130316103200j:plain

この間、行ったお店の方に『GWあたりが見頃ですね~』って言われたんですが、そのくらいに見頃になるかなぁ~この前景やら後景やら、なるのかな?・・・なるとなると・・・

帰省中だから、見頃を逃して伸び放題、崩壊方向へ転落?!

それは、それで困る~!

 

 

 

 

 

イヤイヤイヤ~そんなに長期で帰らないでしょ☆

って方もそうでない方もポチッとしていただけたら、GWは海外旅行へ行けちゃうかも~♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村