水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

シンセン。

脇芽はガンガン出てるけど、下葉が黄色くなって溶けてきた葉っぱたちを、カットして差し戻してみました。

脇芽を出すのは、株に負担がかかるものなのかな~

脇から根っこもたんまり出てるし、ソイルの中には、そんなに栄養ないのかしら??

固形肥料(即効性)を入れたばかりなので、様子をみることとしましょう~

f:id:kotori11:20130318120700j:plain

 

さてさて、カージナルさん達ですが、一夜明けるとあらびっくり~

前に出てき始めてますよ?

そして、一回出たら子供達が覗きに来ても隠れない~!

でも、オトシンさんをどうしても群れの仲間に入れたいようで・・・

オトシンを先頭に1列縦隊。・・・慌てて逃げまくるオトシンさん。

30分くらいで、お互いに慣れて、別々に行動はじめましたけど、先輩に挨拶だったのかしら?

f:id:kotori11:20130318122900j:plain

暗くなったら、草陰に隠れちゃうのも新鮮。

明るい時は、仲良く群れるくせに、隠れるときは場所が決まってるの?

ツンツンして追い払うような仕草の時があって、面白い・・・。

オトシンとヤマトにはない、動きが見られて、家族も水槽を覗く時間が増えました♪

 

 

 

いつもクリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村