水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

鹿児島の自然 3

夫の実家の周辺、密かに続きます~

別に、自治会の話し合いや、小学校の役員会や、地区のバレー大会の話し合いで

疲れたわけじゃないんだからね☆

 

土手は羊歯に覆われ

f:id:kotori11:20130505135900j:plain

杉の足元には、ツルッツルの葉っぱ♪

下草、色々わんさか生えている・・・

f:id:kotori11:20130504152800j:plain

南国風の植物。

お義母さんから教えてもらった名前は・・・浦島のナントカ。なんだったけ?

浦島太郎みたいな釣竿を持ってるから、らしい

f:id:kotori11:20130504150300j:plain

銀色なコケ。に生える新しい芽。

f:id:kotori11:20130504150400j:plain

この森では、ピクミンも生まれるらしい・・・。

f:id:kotori11:20130504150600j:plain

 

 

画像の整理しながら、流木の使い方を思案中。

でも、脱線しまくり☆

そんな雨の休日。

 

 

ポチっとしてくれたら、あなたもピクミンに会えるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村