水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

いわば没集?

例の流木ですが、とうとう息子(4歳)のお宝まで持ち出して組んでみましたが

皆様の危惧通り、水槽に入らなさそうだったり、どうやってソイルや水草入れるの?

的な難問満載のヤツら・・・

 

まぁ、ご笑覧ください。

今回のコンセプトは・・・川の中。端っこの木の周辺。

ソイル使って一部、化粧砂にして、有茎+陰性な植物を少々な感じで。

 

息子の石でズレないようにとか角度を調節しているので、再現が難しそう・・・

すでに水槽に沈めることを考えていない?

 

f:id:kotori11:20130513122600j:plain

これ、アクアスカイにつかえそうにかも??

f:id:kotori11:20130513122200j:plain

 

うん、なんか立ったから、面白いかな~って写真撮ってみた。

水槽にいれるには、くっつけないといけない☆

f:id:kotori11:20130513121400j:plain

上の枝に有茎草かナナ・プチ的な葉っぱを茂らせたら、木になるかな~?と、思ったけど、思いのほか奥行がつかえてしまい

枝をかなりカットしないと入らない様子。かも・・・

f:id:kotori11:20130513123000j:plain

ブレイクダンスしているように見えなくもない☆

f:id:kotori11:20130513130100j:plain

 

倒木っぽい感じにはなるかも?

でも、水草どうすんのさ。モスわさわささせてみる?

f:id:kotori11:20130513135200j:plain

 

実は、根っこの向きが気に入らない。

f:id:kotori11:20130513130400j:plain

 

嫌いじゃないけど、45cm斜めに使っていっぱいいっぱい・・・バランス悪いかも?

f:id:kotori11:20130513125200j:plain

 

基本的に、私が持ってきた木は大きすぎるのか・・・

小さいのをいくつか持ってきて、組み合わせていかないとどうにもならないみたい。

f:id:kotori11:20130513125900j:plain

 

でも、小さいヤツって近所に売ってないわけで(泣)

これでもめいっぱい小さいのさ☆

のこぎり片手に、実際、入れてみようかな・・・

 

 

独り言なのにクリックをお願いする厚かましさ。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ありがとうございます。