水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

豆水草電球?

水草電球・・・いいなぁ~可愛いなぁ~

と、いつもいろんなブログを見ては眺めてマス♪

私も作ってみたいと思っているものの・・・

新たに電球を買って失敗してもなぁ~

かといって、家は切れそうな電球ないしなぁ~と、二の足を踏んでいたのです。

 

が、この度、電球が切れました。

やってみましょう~

コレで↓

f:id:kotori11:20130516182300j:plain

ちっさ☆

 

まぁ、でもきっとやり方は一緒。

ってことで・・・穴開けて、ぐりぐり~っとやってみました。

15分強。

小さくても、ガラスの破片は飛ぶので、要注意。

メガネやゴーグルはしてたほうが吉。です。(かなり飛びました☆)

 

さぁ、荒い仕事の完成です~。

突っ込んだのは、苔。

活けるバランスが分らない・・・ツルっぽい草が良かったかな?

f:id:kotori11:20130518173900j:plain

f:id:kotori11:20130518174000j:plain

針金で口をぐるぐるってしたら、吊るすのも、立たせるのも自由自在かな?

と、思ったのですが、針金、家になかった☆

今度、試してみよ~♪

 

 

 

家族も頭をかしげる。手作り品。

コレ、水草電球。って呼んでいいのかしら?

いいよ♪って思った方も、そうでない方もクリックしてくださると、

もっと怪しい自作始めちゃうかも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村