水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

赤とタイミング。

今回は赤い葉っぱ(ロタラなんちゃら。かなぁ~?)に注目してみました。

グロッソも前に比べたら、だいぶ広がってることが分かるけどね~♪

 

植えた当初は、茎だけ赤くて他があんまり赤くないので

どんな葉っぱなのか「??」だったし、赤くならないなぁ~

と、真剣に心配して、皆さんにアドバイスを求めたりもしました。

f:id:kotori11:20130227130200j:plain

 

そして、ソイル内の栄養が吸収できるようになったのか?

アクアスカイの効果か?赤くなるように・・・

即効性の固形肥料をあげたことも。

f:id:kotori11:20130406151100j:plain

 

差し戻してみたりもしました。

f:id:kotori11:20130419150900j:plain

 

結構、自由に伸び伸びした時期もありました。

f:id:kotori11:20130506145900j:plain

 

今、ちょっと色が抑え目な感じなって、若干大人しめのような?

トリミング、されるのが嫌になったのかしら?と、少し長めにしてあるのですが

あんまり関係ないような?

鉄とかKとかなんですかね~

ソイルの栄養が足りなくなってきたかしら?(そういう時期ではあるかも)

f:id:kotori11:20130522114200j:plain

メネデールあげてみる?

 

・・・そろそろ、次のレイアウトにしちゃう?

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村