水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

鉄分な話?

昨日の記事にコメントたくさんいただき、ありがとうございます♪

以前の葉っぱが赤くならない・・・は、皆さんのコメント助けていただき、照明とCO2で解決したように思います。

が、今回は・・・肥料とか鉄分補給が頃合いでは、と、言う感じだったのでこちらの方々にご登場願いましょう

 

今回の主役。

ホームセンタートリオ☆

f:id:kotori11:20130523173400j:plain

メネデール、スポイドにストローさしたヤツ

と、Kが一回り大きく書いてある固形肥料?即効性があるらしいよ?

 

ひとまず、規定量に薄めたメネデールを赤い葉っぱの根元にちゅ~~っとしました。

画像?

そんなもんありません。

作業しながら撮ろうとしたら、ブレブレの映り込み激しくて没でした・泣

メネデール直後↓

f:id:kotori11:20130524095100j:plain

あら?ちょっと元気出たような?昨日より赤くな~い?!

なんて☆

私に限っては、プラセボでもいけるんじゃないだろうか・・・笑

これで少し、様子みます~

え?固形肥料?

入れてないね~・・・忘れてたよ☆

でも、メネデール効果をみたいので、良かったかも~♪

 

これから暑い夏がやってきます

人間も少し、鉄分を補給して、バテにくい体づくり。必要ですね~

 

飲み会続きの男性は、栄養バランスが悪くなりがちなので

居酒屋に行った時には、焼き鳥を頼むといいらしいですよ?

レバーと、豚バラ。鉄分やビタミンB1がとれていいとのことですよ~

子供の発疹で受診した、皮膚科の先生が言ってました☆

 

 

今日はちょっとタメになったね!って思われた方もそうでない方も

クリックしていただけると・・・午後から参観日の私のパワーになるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村