水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

いま、水槽ウラが熱い!

moominさんのところでやっていた、モスの活着実験。

詳細はコチラ→

良さそうなので、ウチもマネっこ♪

f:id:kotori11:20130527112000j:plain

ここは45cm水槽の裏。結構後ろに空間があるんです。

ここに溶岩石にくっつけたモスくんたちを置いてみます。もさもさなるといいけどなぁ~

と、モスより目立っているのは

次女(2年生)のトマトの栽培キット(チャ○ンジです~☆)

明るい窓辺に置くように、とのことですが

目立つところに置いておいたら、長男(4歳)に発芽前に食べられちゃいますので

ここで、こっそり育成中・・・

芽が出るといいけどなぁ~

 

 

 

あれ?今日、なんの記事だったっけ?と、思われた方もそうでない方も

ポチっとしていただけると、いつか我が家からミニトマトが送られてくるかも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村