水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

余裕の秘密、お教えます。

前回の記事にポチりしていただきありがとうございます。

ポチっていただいたので、お教えしますが

そんなにすごい秘密があるわけでもないので

あんまり、期待しないでくださいね~☆

 

f:id:kotori11:20130422155500j:plain

近所の石垣の根元。ものすごくカラフルで可愛い~♪

勝手に生えるってすごい・・・

 

月曜は、大抵、週末の子供3人パワーに押されて元気がありません。

死にかかってます。

部屋も散らかり放題になってたりして、月曜の朝は、ちょっぴり欝なのです。

それに加えて、先週1週間は、私が忙しくて、日中はおろか夜まで家にいないことがあり、荒れてる1週間だったわけです・涙

プラスの日曜、地域の球技大会(小中学生)があり(土曜は練習日)、係の私は7時前から集合~☆

も~いい加減疲れて帰ってきた、日曜の夕方。

いつもなら、工作ゴミ散乱~の、お菓子のクズアリ~の、おもちゃ出しっぱなしの大惨事なので、「あ~あ」と、ため息をつきながら玄関を開けると・・・

 

あぁ、なんということでしょう!!

床の上には何にもなくて、あろうことかサラサラしている~

雑巾掛けしてくれてるの?!

洗濯物も畳まれ、キチンと仕舞われており

キッチンも私が家を出てきた時より綺麗・笑

あ~なんて快適な我が家!

・・・その後も夕飯を娘(10歳、7歳)2人が手伝ってくれて

(ご飯炊いて、ゆで卵とウインナー焼いてくれたよ☆笑)

大変、楽ができたわけです。

これだけ、片付いていると月曜の朝のスタートから早いし楽なわけです。

縦伸びグロッソのカットもできるってもんです・笑

・・・普段からこれだけやってくれると、私、楽なのになぁ~

(週末、家事をサボるなよ自分!ってやつですが・笑)

 

もちろん、私がいる時には、彼らは全く動きません☆

ナニコレ。

夫が監督、指導するとよく働く・・・彼は座ってゲームしてるだけなのに・・・何故?

 

 

まぁ・・・そんなもんだよね?と、思われる方もそうでない方も

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます~