水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ガラスの寿命?

昨夜、10時過ぎ

テレビを消して、さぁ寝ましょう~と、いうときに

『パシ~ン!!』と、いう音が響き

ん?何の音?と、音のする方に行ってみたら・・・

キッチンで鍋の蓋が粉々に割れてました☆

f:id:kotori11:20130608224600j:plain

落ちて割れたわけでなく。菜箸の上に置かれた?状態のまま・・・

 

不吉だ。

たまたま、夫は夜のお仕事で(年に2回くらいある)今、いないし。

明日は妹の結納だし。

弟は来週辺り、ごはんを食べられるようにするために手術だって言うし。

私はガラスの水槽、持ってるし。

・・・こういうのは、ナシの方向でお願いしたい~!(泣)

 

ガラスの水槽を持ってて、ガラス製品のこういう割れ方を見ると

ドキドキします。

水槽がこんな割れ方したら?と・・・

シリコン部分から水が漏れた。底が割れたり、縁が欠けたところから亀裂が入って。とかは、聞いたことがありますが。

ガラスの寿命ってどのくらいなんですかね?・・・あるとは思うんだけど。

 

 

まぁ、鍋の蓋は、菜箸がいけなかったんじゃない?

と、思われた方もそうでない方もクリックしていただけたら、ちょっぴり涼しくなる話。お聞かせしますよ?

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村