水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

突然、振り返ってみる。

スマホの使い方に手こずって、更新が遅れてるとか

そう言うわけぢゃないんだからねっ!

f:id:kotori11:20101202154700j:plain

 

先日、弟が手術をしました。

年末、脳梗塞で倒れ、初の外科的処置。

説明によると、喉をいじって、ご飯を食べられるようにするらしい。

今まで、口からご飯を食べられなくて(飲み込みが下手)

経鼻で液体を入れていたので、味気なくて辛いと

言ってたらしいので、うまくいくと、いいけど。

 

そんな弟クンは、LINEをやっている。

病院にいながらにして、大勢の人と繋がれる。

そして、私は、術後の腫れのひかない彼に

色々、質問が出来る。

技術の進歩って、素晴らしいですね。

 

そんな冷たい姉(私)の年明け。

こんな感じでした。

この台、手作り(私の)だからサイズもバッチリ!オーブンサイズさっ☆

水槽台がないので、キッチンから持ってきたわけ。

f:id:kotori11:20130204114500j:plain

言葉はいりますまい。

f:id:kotori11:20130207110800j:plain

怒られそうで、大きな画像ではのせられなかった。当時・笑

f:id:kotori11:20130208083316j:plain

 

f:id:kotori11:20130208175800j:plain

f:id:kotori11:20130208205600j:plain

f:id:kotori11:20130209074000j:plain

f:id:kotori11:20130212151900j:plain

f:id:kotori11:20130215134300j:plain

f:id:kotori11:20130218141100j:plain

少しずつ、なにかが増えている。

f:id:kotori11:20130222112600j:plain

f:id:kotori11:20130227130200j:plain

 

f:id:kotori11:20130419150900j:plain

コケてみたり、GWでほったらかしにしてみたり。

f:id:kotori11:20130506145900j:plain

グロッソの伸びで悩んだり?

f:id:kotori11:20130509111400j:plain

f:id:kotori11:20130604143900j:plain

ゴールにはたどり着けなかったけど、よく頑張りました。

 

今、思えば・・・グロッソの隙間、ニューパールで埋めちゃえば良かったかも~

と、思ったり・笑

ぼんやりしがちな私を、励ましてくれた水草水槽。

思い出深い作品です。

 

 

今日は長くてすみません。

やっぱり、なにかがうまくいかなくて、過去の画像を持ち出したな?

と、と思われた方もそうでない方も、クリックしてくれたら

明日は、上手くいくかも~

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村