水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ゆらめく

昨日の記事は、ご心配をおかけしてしまい

すみませんでした。

おそらく、みなさんが思っているよりは、全然元気です・笑

調子のいい時に、ぼちぼちやっていこうかと思います。

のんびりとした気持ちでお付き合いくださいませ♪

 

あ、もう一つ。

弟クン、コーラ飲んだらしいデス。

もちろんリハビリ&検査(飲み込み)の一環のようですが、半年ぶりの甘美な味に酔いしれておると、親に電話がきたらしい・笑

喉越しを楽しめる程ではないけど、大きな一歩であるのは確か。

ちょっとホッとしている姉なのです。

 

と、まぁアクア以外の報告でブログを埋めようとしているのバレバレ?

な感じですが、今日は水面のキラキラの話を。

コレ、ウチの水槽を下から上にみた水面。

レイアウトを変えてからよく出てくるようになった、このキラキラたち。

CO2を止めて、水草からの気泡も止まるとなくなるけど、油膜かしら?

水換えした日は出ないから、ほっとくとよくないのかもしれませんね~

f:id:kotori11:20130704102227j:plain

ってことで、なるだけ毎日、換水するようにしてみました。

(水替えは成長にいいよ、と、言われたし)

一時期、毎日換えてたんですけど、レイアウト変えてから2日おきになってたんですよね~

レイコンシーズンが終わって、出品していない私の気も緩みました・笑

さて、水草たちはいい感じになってくれるかな~♪

 

 

すくなくとも、コケはすこ~し減るんじゃない?

と、思われた方もそうでない方も、クリックしていただけると

トリミングが追い付かなくなるかも~?!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村