水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

青い月曜日。

昨日は七夕。

あいにくの曇り空だったので

1年ぶりに再開を果たした某お二人の様子は分からないけど

子どもたちが七夕だからお寿司がたべたい!

と、訳の分からない要求をしてきたので

応えた。↓

f:id:kotori11:20130708110650j:plain

クッキー型でくり抜きが楽しくてたまらない2年生と

え~お寿司は?とぶつくさ言いながら、出来上がるとテンションがあがる5年生。

フッ、まだまだだな?(笑)

え?4歳児?彼は熱でおねんね中でした~3人3様です☆

 

つるちゃんと

三毛(みけ)と、珠(たま)が一緒に撮れた奇跡の?1枚。

f:id:kotori11:20130708110706j:plain

手前が三毛で、真ん中が珠。

ひとまず、煮えたら困るので30cm水槽に入れることになりました。

が、

一晩で水草はあらかたやられ、しじみさん用の砂も砂利に綺麗に混ざり

なかなかのやんちゃぶりです☆

・・・この子たちにレイアウトは通用しないっぽい。

まぁ、珠さんは出目なので、あんまり色々入れたら、怪我しそうだもんなぁ~

シンプルにしていく方向かもしれません。

 

 

今日は久々の晴天で室温も10時過ぎには30℃突破したので

人間用クーラー入れてます。

快適~♪

いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村