水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水がおちる。

昨日の記事のお魚にくっついていた物体X。

結局、葉裏に卵があったり、お魚の調子が悪かったりと、言うコトがないので

謎は謎のまま・・・

まぁ、もう少し様子は見てみますが。

やっぱり、ボ○ギノールの準備が必要でしょうか?

 

ところで、私は子どもが生まれる前あたりに、滝の近くに住んでいました。

徒歩15~20分くらいで滝壺の前に行ける場所でした。

普段は川も滝も見えなくて、水の音も聞こえないのですが

雨の日に水の流れおちる音で、眠れないほどでした。

おまけに金縛りにはかかるわ、座敷わらしには遭遇するわ、散々な家・・・

あ、途中で滝、関係なくなってましたね?(笑)

 

と、いう私の滝との思い出(?)ですが

あんまり暑いので、近くの滝に行ってみることに(もちろん以前、住んでたところとは違う滝)

車で30分くらい。佐賀の御手洗の滝です。

おてあらい。でも、みたらい。でも、ないですよ~『おちょうず』です。

(読めなくて恥かしかったのは私だよ~)

 

駐車場傍から、すでに素敵世界~♪

f:id:kotori11:20130722082918j:plain

整備されてて、子どもも大人も気軽に足をつけたりできるスペースがあります。

f:id:kotori11:20130722082743j:plain

 

遊歩道をてくてく歩いて5分くらいで、第2の滝に到着。

夏休みに入ったり、週末だったりで結構、人がいました。

滝に打たれたい人とかね?

f:id:kotori11:20130722083227j:plain

で、まぁ川とか緑をのんびり眺めながら歩くのです。

あれもこれも気になり過ぎて、挙動不審者でした(笑)

f:id:kotori11:20130722083117j:plain

f:id:kotori11:20130722083051j:plain

f:id:kotori11:20130722083037j:plain

f:id:kotori11:20130722083003j:plain

 

すると・・・10分程度で、第1の滝に到着。

滝のしぶきで、そこらへんがキラキラしていて美しい・・・

f:id:kotori11:20130722082939j:plain

 

滝の前まで行けるようですが、子ども3人連れではちょっと遠慮です。

f:id:kotori11:20130722082541j:plain

石?岩?が結構、大きいのでね

(↓の画像、人間が写ってるので比較してください♪)

もちろん、石の採取もしないで帰ってきました。

・・・だって、ところどころに祠があったり、仏様がいたりするんだもん。

f:id:kotori11:20130722083254j:plain

そして、この夜、滝の夢をみてうなされるのでした・・・

 

 

滝、もしかして嫌いなの?

と、思われた方もそうでない方もクリックしていただけると

ラジオ体操頑張れるかも・・・今年、係なのです☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村