水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

火曜だけど土用の話。

土用の丑の日!うなぎ。のノボリを見て

梅の事を思い出したおバカさんです。

梅雨の間に塩漬けした梅の事を、すっかり忘れていて、危うく土用干ししないとこでした☆

・・・まぁ、夏場に干せなかったら、いつでも干せばいいとばあちゃんが言ってましたが。

なんなら曇ってても問題ないらしい(笑)

f:id:kotori11:20130723100132j:plain

 

そして、忘れたふりをしていた、我が家の問題児?グロッソ君。

ナナ・プチさんに憧れているようです。

ナナさんの近くで、一生懸命に背伸びしています。

可愛いので、ここら辺のグロッソは、縦伸びを許しています(笑)

f:id:kotori11:20130723100302j:plain

他のグロッソ達は、相変わらずソイルの下がいいようで(?)

ソイルを吸い出すと、綺麗な小さい葉っぱが出てきているのが確認できます。

そして、ヤマトさん達の手で、またソイルの下に隠されていく・・・

 

 

ソイルの中にある葉っぱの方が、色も良くてコケもついていないんだよね~

水景完成まで、ソイルの下に隠しておく方がいいのかなぁ~いっそのこと☆

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村