水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

夏らしく。

さっき宿泊研修から帰ってきた娘から聞いた話。

 

その日は、夕飯に野外炊飯する日でした。

男女混じった5人グループで、役割分担をしてカレーを作ります。

私たちは4人しかいないグループだったので、他より負担が少しだけ多かったですが、楽しく薪割りや、カレー作りを楽しんだんです。

そして、片付けの時。

フォークがどうしても1つ足りないのです。

カレーだったので、誰も使わなかったし、片付けの時に洗ったりもしていません。

係の施設職員にスプーン等と一緒に入ったカゴを渡され、そのままだったのです。

でも、ないからには出てくるまで探さないといけません。

薄暗くなっていく時間、どこを探せばいいのかもわからず、自分たちが動いた辺りをウロウロ探しましたが、出てきません。

そして、ふと・・・すぐそばの木立があるあたりに目をやったのです。

森の入口という感じでしょうか。

先生達には行ってはいけないと言われていたので、誰もいっていない場所でした。

そこの木が生えている手前の地面にフォークが1本。突き刺さっていたのです。

・・・誰も使っていないのに、何故。

でも、これで先生に叱られずにすみます。

急いで持って行ったら

施設職員の方が「え?見つかったの?珍しい!ここでなくなって今まで出てきたことないんだよ」と、ビックリしていたので、私たちまで驚いてしまいました。

今までのなくなったフォークは、どこにいってしまったんでしょう。

そして、私たちのあのフォークは、一体誰が・・・。

 

『きゃ~!おばけが出てくる話かと思っちゃったじゃない!』

『ごめんごめん、反応が可愛いから、つい~☆』

『もぅ~♪エビオさんたら~っ!!』

f:id:kotori11:20130727141548j:plain

『でも、山や川で失くしモノをした時は、しつこく探しちゃダメなんだよ?』

『え?そうなの~?』

『大丈夫!エビ美が僕とはぐれちゃうような事があったら、命がけで探すからね♪』

『いや~ん♪エビ男さんたらぁ~っ☆』

 

 

10歳の娘が2泊3日いませんでした。

下の2人の相手を私だけでしないといけなかったので、疲れた・・・

姉さんには、だいぶお世話になっていたようです☆

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村