水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

グロッソ、その後。

しばらく、消灯して様子を見ていたグロッソですが

新しく出た芽はコケていないです。ヤッタ~♪

でも、一回コケがついたやつは、誰も食べてくれないようなので・・・カット☆

ちょっとスッキリしました~♪

増えるのか、否か・・・お盆明けに増えてなかったら、追加で植えようかな・・・と、思ったりしています。(やっと決心した。遅い)

お盆すぎたら、水温も少しは落ち着くだろうし。

落ち着いたらいいなぁ~・・・(願望込み)

f:id:kotori11:20130731095850j:plain

 

そうそう、昨日の水族館で連れて帰ってきたお友達を紹介します。

山女魚の「あめちゃん」

f:id:kotori11:20130731095835j:plain

電気ウナギの「うなちゃん」

f:id:kotori11:20130731095900j:plain

命名が、いい加減なのは、夫のだからです(笑)

水槽の中で、意外と目立つようで、子ども達はビックリしてくれます♪

 

 

子どものお友達が遊びにきていて、百人一首をするといいだしたので

札詠みに、ちょっといってきま~す。

クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

お陰さまでチャームのコンテスト。どうにか出品しました。

・・・次は、ジブリウムの構想。かな?