水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

作る愉しみ?

昨日の記事には、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました♪

これからも、のんびりやっていきたいと思いますので、広い心で

お付き合いただけたら、嬉しいです。

 

で、さっそく非アクアだったりします(笑)

夏休みの工作で、マスコットを作りたいと言うので、一緒にお裁縫しました。

娘達のワンピースを作りました。

細かいことは言いっこなしです~☆

(スカート部分の右と左の長さが違うとかね・笑)

ダブルガーゼなので、着やすいみたいですが、ミシンはかけにくかったです(泣)

f:id:kotori11:20130803061438j:plain

 

グロッソ、芽がいい感じっぽくなってきましたが、絨毯が出来るのはまだまだ、先そうかも・・・葉っぱが枯れたりしているやつもチラホラ。

ちまちまカットしてます。

只今、水替え毎日。のみです。

後景の水草が痩せてきたから、肥料あげた方がいいのかな??

f:id:kotori11:20130803061430j:plain

昨夜テレビでやってた、ラピュタ。今までで一番真剣に観たかもしれません・・・

『レイアウトのヒント~!!』と、つぶやきながら。

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村