水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

逢魔が時

逢魔が時。

それは普段、決して開かれることのない扉が開く時刻・・・ 

夕闇に紛れて、なにかがそっと・・・

ぢっと目を凝らし、そちらを見ると、知っている誰かのような、違うような。

あれは・・・あたし?

昼と夜の交差する時刻。

わたしが今、視ているのは、どちらの世界?

f:id:kotori11:20130805084021j:plain

子ども達に「明日は出校日です。提出予定の宿題は終わりましたか?準備は?」

と、尋ねたら

「終わったー♪」と、テレビに釘づけのまま、いいお返事が返ってきました。

一番大事なのをやっていないことを、私は知っている。

つい、魔が差す。そんな時間である。

f:id:kotori11:20130805084015j:plain

 

さすがに、この画像はうそつき(笑)

f:id:kotori11:20130805084029j:plain

昨日は、雷と雨。

涼しくて、夫は長袖を着て、戸を閉めていた。

水温も普段よりずっと低めで、油膜も泡も出ていない。

我が家の場合、水温が高いのが油膜の原因・・・かな?

 

クリックありがとうございます♪

夏休み、早く終われ―!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村