水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

やってきたのです。

 昨日の記事には、暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。

残念。で終わらせないよう、次に生かせたらと思います。

 

クロネコさんが箱をもってきてくれました。

「草です(ニヤリ)」と、いって。

宮崎に住んでた頃の、クロネコさんは「ゴルフクラブ、週末に間に合ってよかったですね~」と、笑顔で持ってきてくれた

荷物に対して、何かコメントを言わないといけないようになっているのか?(笑)

・・・ともかく箱が来た。

私は、アマゾンで注文した覚えがないので

ま~た、夫が何か大人買いしたのかしら?と、思いながら

f:id:kotori11:20130807053633j:plain

中を開けると・・・おぉ~♪

どうやら、夫の買い物ではなさそう~

f:id:kotori11:20130807053727j:plain

私の水槽の水草の乏しさを見かねて、gerrn linerのtoshiさんが、送ってくださったのでした~

っていうか、話では、テープ状の水草いりませんか?

だったようなような気がしますが・・・

私が通販したり、お店で買う量をはるかに超えております・・・

自転車のカゴには入らなさそうな量です。

こんな大きな箱で来るとは思ってませんでした☆

なので、今日はそば打ち用の大きな鉢でみなさん、お風呂どうぞ~♪

f:id:kotori11:20130807053818j:plain

エキノドルス・アングスティーフォリア(テープ状の水草

ミリオフィラム・マトグロンセンセ(幾何学的な葉っぱ)

エウステリウスspダッセン

ブセファランドラspクダガン

ミクロソリウムspトライデント 

 と、ブランチウッド2つ!

画像の流木と一緒に写っている葉っぱは、我が家の観葉なので、関係ナシ。

f:id:kotori11:20130807054347j:plain

 

さ~て、何やら私の手に余るような水草の名前が出てきたような気がしますが

そこらへんは、触れずに植栽です~♪

ん~私って、植栽、下手ですね・・・株を弱らせている気がしてならない(泣)

エウステリウスspダッセンが、また植えにくい!茎、折れやすい~!!

まぁ、植栽終了~

こんな感じでいいのか、どうか・・・不安だ。

でも、もう、植えちゃったもんね☆

f:id:kotori11:20130807053911j:plain

 トライデントは、傷んでるやつとか、大きい葉っぱを3分の2くらいカットして

置いてみたけど、そこらへん周辺がすごいボリューミーになったような~

ひょろ~んとした草があると、また雰囲気違いますね♪

ありがとうございました!

大事にします。

 

あ、ブセがどこにあるかって?

結構、見えるところに配置したつもりだけど、見えにくいですね?

溶岩石にくっつけて、置いてあります。

f:id:kotori11:20130807062656j:plain

 育ってくれたら・・・嬉しいなぁ~♪

 

 

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村