水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

そのままに・・・?

昨日のいただきモノの流木。

空っぽの水槽はあるし

どうしようかな~と、考えたわけです。

f:id:kotori11:20130807054347j:plain

 

形状から見るに、すぐに沈みそうな感じではないなぁ~

ってことで、水につけてみましたが綺麗に浮きます(笑)

まぁ、浮くものは仕方ないので、浮いたままどうにかならないかな~?

と、思案した結果

ひとまず、こんな感じはどうだろう?と、仮組してみました。

下にいるのはしじみ。

f:id:kotori11:20130808101808j:plain

上の葉っぱは、水耕栽培には向いてない(多分)ので

他のモノを持ってくるか、水からもう少しあげてあげないと、維持はできないかもしれません☆

根っこに小さな這う感じの葉っぱと、ナナ・プチをくっつけたら可愛くないかなぁ~?

ついでに、ラピュタの城壁の石(あの四角いヤツね)を絡ませたらどうかな~?と、思ってますが

どんなもんかなぁ~?

流木は、今、勝手に浮いて上の木を支えてくれてますが

もう少ししたら、沈んでくるだろうから、ちゃんと2つを縛って固定しないとダメかもしれませんね~

あ、久しぶりに頭使ったら、お腹すいてきた(笑)

 

今日の45cm。

太陽が昇る時間、少しずつ光が差してくるのは見ていて気持ちがいいです。

爽やかな気分~♪

f:id:kotori11:20130808101916j:plain

今日も一日、ガンバロー!!

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村