水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

勢いが・・・ある?

我が家で今、勢いがあるのは、陰性植物さん達。

有茎草さん(グロッソとかインジカたち)より、葉っぱの展開が早く感じる・・・☆

f:id:kotori11:20130809060307j:plain

私から成長が遅いと嘆かれているインジカさん達は、早いヤツは早いのだ。

ハニさんちから頂いた子たちは、ませてる。(笑)

成長に個体差がありすぎるので、早い子たちだけトリミング♪

遅い子たちはまだ、このレイアウトになって1回もカットしてないのに、早い子は2回目終了~背丈が揃って、密になってくれればいいんだけど

早くも、2回目カット組が飛びぬけてきた~☆

成長の遅い子たちに肥料あげても、成長早い子たちが横取りしているような気がしてならない、今日この頃。

f:id:kotori11:20130809060234j:plain

 

そしてオトシンさんは、新入りのひょろ~んとした水草がお気に入りのようで、ココからなかなか離れようとしない。

水換えの時、ホースが近くにこようとも、トリミングの時、ピンセットがかすめようとも、この水草から離れるつもりはないらしい・・・

f:id:kotori11:20130809062359j:plain

今、一番ホットな場所らしい。

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村