水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

くり返す?

30cmしじみ水槽を上から見たところ。

ブランチウッドの先に髭コケが出てきています。

黒じゃなくて白いヤツ・・・

低床が白いと髭も白くなるのでしょうか?(笑)

黒髭と白ひげの違いってなんでしょうね~?

f:id:kotori11:20130810104602j:plain

 

鮮やかに撮れると観葉植物の寄せ植えみたいです。

f:id:kotori11:20130810104623j:plain

実際の色に近いのはこちら~桃色がかっていて可愛らしい感じ♪

この写真は横から撮っているのですが、ピンクがかっているのは窓から光が差す場所。

正面から見るより、水槽の裏あたりの方が色鮮やかです・・・(笑)

f:id:kotori11:20130810104655j:plain

少しずつ、太陽が傾いてきて部屋に光が当たるようになってくる季節になってきます。(7月はあんまり光は室内に射さなかったですね~そういえば)

アクアスカイ+太陽光。・・・コケも出るはずですよね~

もう何度も言っているけど・・・気をつけよう~☆

 

 

そして、コケさせるんだね?と、思った方もそうでない方も

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村