水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

しろい何か。

2日程前記事にしたものの、画像がなかったため、説明しようのなかったヤツ。

白のもにょもにょしたやつ。

多分、髭苔。

上のとか下のとか、脇のヤツは水カビ。と、思われます。

f:id:kotori11:20130812095619j:plain

日に日に成長しているので、このままふさふさ~のロン毛になるのか気になってましたが

それ以上に水カビさんが気になって

流木とり出して、洗っちゃいました☆

水草もないし、簡単なモノです。

髭コケには触ってないつもりでしたが、

水槽に流木を戻したら、行方不明になりました・・・

なくなって欲しくて躍起になってるときには、なかなかなくならないですが

大切にしようとすると、すぐに失くしてしまう。

・・・切ないですね。

 

え?大袈裟ですか?

白々しいですか?

今日もクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村