水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

秋の気配

おとといのピアノの「ド」の位置については、コメントありがとうございます。

娘と発表会に向けて練習していってみようかと思います。

ひとまず、『のだめカンタービレ』(マンガ)を読破することにしました。

頑張ります。

 

そんな我が家の、ただいまの水景。

夏場の高水温で元気のなかった水草達が、少しずつ復活の兆し。

インジカさんは、紅葉してきました。

正面を向いてくれるように、最近は横と後ろを黒のボードで囲ってマス。

f:id:kotori11:20130901072205j:plain

ミクロソリウムと、ナナ・プチさんは

まぁ、あんまり問題なく芽を出していってるけど

イマイチなのが、やっぱり多い。

後景でひょろ~んとしている葉っぱは、エビに食べられてる?水が合わない?

ドンドン葉っぱが少なくなってるような?

でも、新芽もボチボチ…待つしかないのか?

グロッソも頑張ってはいるものの、もう追加で植えようカナ?

株?苗?自体が弱っていることを認めよう…遅すぎる決断だけど。

 

お魚を少し追加してみたくなった昨今。

色々、考えてみる。

チャームさんから画像、お借りしました。

 

ちっさなのをうわぁ~って泳がせてみたいかも

ボララス・ブリジッタエとか

f:id:kotori11:20130901080903j:plain

ラスボラ・アクセルロディーとか

f:id:kotori11:20130901080920j:plain

 

透明感が素敵な感じ~

ブルーアイ・ラスボラ?

f:id:kotori11:20130901081139j:plain

ミクロラスボラ・ブルーネオンも好き~高いけど。高いけど…

f:id:kotori11:20130901081048j:plain

アドニス・テトラ

f:id:kotori11:20130901080952j:plain

 

前から欲しいお魚。

ミクロラスボラ・ハナビ。ばんきんさんのブログで余計に惚れた。

f:id:kotori11:20130901080934j:plain

 

今いるやつを足す形で…

結局、写真写りも見栄えもいい、万能お魚。

カージナル・テトラ。

f:id:kotori11:20130901081010j:plain

バックスクリーン黒だと、カッコいい

ラスボラ・エスペイ。

私の写真技術ではイマイチなんだけど

生で見ると緑にも赤にも映えていい感じ。

f:id:kotori11:20130901081105j:plain

 

お魚、ちっとも絞れてないけど(笑)

もう少し、悩んでみよ~かな?と、ニヤニヤしている

複雑な性格の私なのでした。

 

 

いつもクリックありがとうざいます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村