水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水あわせをする??

In the waterのHoneyjapan
さん。通称.ハニさんから、頼んでいたグロッソが届きました。
我が家のはどうにもこうにもなので、応援を頼んだのです。
さっき、きました♪
f:id:kotori11:20130926170204j:plain

なんか、グロッソ以外のも入ってます?
クリプト.パルバ?パルパ?ぱるる
f:id:kotori11:20130926170125j:plain

私の記憶が正しければ、クリプトは環境の変化で溶けるとか…なんとか
で、環境に合った葉っぱを出すらしいですが、確かハニさんちとウチの水槽の共通点は、45㎝と、いうことだけで、硬度とか水温とか底床の栄養具合とか、全く違うかも?
注:普通、違います。

と、いうことで、長旅でもあったことだし、今から全く違う環境に入る準備をしていただこう。と、すぐに植えずに、浮かべてあるのです。
f:id:kotori11:20130926170119j:plain

と、いうのは言い訳で、今から運動会の反省と次のイベントの打ち合わせの会があるので、いってきます。
宴会なら、いいんだけど、普通に会議です…(泣)



いつもクリックありがとうございます~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村