水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

スイッチこれですか?

昨日の記事はすみません!

クリック、お願いしておきながら、バナーがないという…

申し訳ない事態に。

確認したつもりでしたが、疲れてたんでしょうかね~?

ないのにも関わらず、前に遡ってクリックしてくださった方々。

ありがとうございます。気をつけます。

 

 

ハニさんちからやってきたグロッソ。

すごいね~根っこも新芽も、もう出てきましたよ?

クリプトと一緒にメネデールにつけたせいも、ちょっぴりあるかもあるかもしれないけど、やっぱすごいなぁ~・・・

f:id:kotori11:20130929213600j:plain

そして、もっとすごいのは

我が家のグロッソ君達も続々と芽と根を出してきたこと~(笑)

流木の下のちっさいのが、ウチのヤツ。

f:id:kotori11:20130929213553j:plain

前回のインディカと一緒ですね☆

釣られるように芽が動く…

水草を分けてもらった時に、いつも思うのですが(色んな方から頂いてます)

我が家にはない、素敵な栄養吸収がよくなるようなバクテリアがいるのでしょうか?

 

そして、育っているのはグロッソだけではないみたい

流木についてる、緑のコケ。黒髭の緑バージョンかな~?生え方を見ると。

これは、引き続き、除去せず様子をみてみますが…

このコケがあるということは~?

黒いのもいます。

上の写真にも写ってますが、スポット的にポツ、ポツ、ポツ…

f:id:kotori11:20130929213701j:plain

黒いのは、明日あたりどうにかしよう。…うん。

 

そして、コケ類の調子がいいってことは?

ウォーターフェザーの芽も出てきましたよ~♪

上手く、糸まきまきが出来なくて、田村さんをヤキモキさせていた?

のですが、やっと!と、いう感じで♪

活着は強くない。という話も聞くので、まだまだ、目が離せませんが

うふふふ~♪な感じです。

f:id:kotori11:20130929213610j:plain

 

 

今日はお願いはしません!

でも、しっかり貼り付けておきます(笑)

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村