水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ゆっくり成長中。

ハニさんちから来たグロッソ。
水槽に入り切れなかった分。
トレーに入れてアクアスカイの上に置いておいたのですが
どうやら、芽が出ていい感じ♪
慌てて、ソイルをちょっぴり足してみました。もう少し足してみるかな?
うまく水上葉化して、ストック出来たら嬉しいんだけど☆
f:id:kotori11:20131006190637j:plain

ジブリウム候補の白砂水槽。
照明もCO2もないですが、窓辺にあるせいか、いい感じに葉っぱを出してますよ~♪
1匹だけいる貝クンがこの樹を守ってくれています。
f:id:kotori11:20131006190630j:plain

去年の長男の誕生日(4歳の)に長女(10歳)が作ってくれたアンパンマン。
身体は難易度が高くて挫折したらしい…
オモチャの片づけしてたら出てきました。
f:id:kotori11:20131006190646j:plain

何かと、のんびりですが楽しく大きくなっているようです。



そんな長男の昨日。
かけっこでビリで走ってきて、ゴール前で派手に転び、膝を血だらけにしてゴール!!
と、いうビデオを撮っている方にしては、おいしい。
そんな運動会でした(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村