水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

朝です。

近頃、水槽が朝日を浴びるようになりました。

夏の間は、そこまで光が差し込みませんでしたが、今は水槽の奥までさんさんと降り注いでる感じです。

f:id:kotori11:20131028223702j:plain

 

日が昇る前に電気を点けたら、カージナルさんたち真っ白になってしまうのに

朝日は大丈夫。

寝てるのを急に起こされるのはおイヤのようです。

少しずつ明るく照らして、徐々に身体を目覚めさせてくれる朝日。スゴイですね~

f:id:kotori11:20131028075557j:plain

子ども達も、暗いうちは、起きてこなくなりました。

こちらは、困ります。

早く、ご飯食べないと遅刻です。

 

今年、漬けた梅干しを解禁してみました。

今年のは皮が薄くて、扱いづらかったのですが、お陰で柔らかい、ふくふくとした梅干しが出来ました。

f:id:kotori11:20131028113538j:plain

 

 

夜だけど、朝の記事で、なんだか申し訳ない(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪