水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

読む

今朝、AJを買った。

ぱらぱらとめくって、目にとまったところから読み始める。

f:id:kotori11:20131107141902j:plain

 

そして、あるページを読んで思わず涙が出た。

ある親子の うれしかったよ の話。

小さな子どもが、そっと大切なことを告白するように

耳打ちする様子が思い浮かんだ。

うれしかったよ

 

私は、普段、気にもしていないけれど

いくつかの「なにか」を育てている。

それは、人だったり魚だったり、植物だったり…関わりであったり。

あまりの成長の見えなさに、途方に暮れる日もある。

そんななかに、僅かに光る

きらりとした何かを

私も誰かに、そっと耳打ちしたいのかもしれない。

 

うれしかったよ と。

 

f:id:kotori11:20131003164136j:plain

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 クリック、ありがとうございます。