水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

1111.11

本日は長女の誕生日。

11月11日に11歳になりました。

おめでとう~♪

 

自分の誕生日に、陣痛に苦しみ。結局、微弱陣痛に終わり

次の日、陣痛促進剤を使うも合わなくて途中で断念☆

その後、緊急(扱い)帝王切開にて午後1時半頃誕生。

劇的に産まれてきたわりには、教科書通りの手のかからないお子さんで

今から手を焼くのかもね~と、周りに言われている。密かに恐怖。

 

私と娘の誕生日が続くので、土日で2日続けてお誕生日会♪

合同なんてしません~(笑)

今年は、娘からケーキはいらないから、ポテトサラダを!!

と、言われたのでポテトサラダでケーキっぽく。

実は、コレ、普通のサラダですが、とっても家族受けがよくて、1年のうちどこかの行事に使います。

f:id:kotori11:20131111164842j:plain

 

今年の自分の誕生日はケーキ買いました。

3年ぶりに、自分のためにケーキを焼かずに済んだ…ちょっぴり贅沢♪

子ども3人でろうそく、立てたい放題!

f:id:kotori11:20131111164917j:plain

 

8歳の次女がお姉ちゃんへ、トカゲのマスコットを作ってプレゼントしてました♪

次女の描く絵にそっくりです(笑)

型紙は15年前のアランジアロンゾのやつ。

f:id:kotori11:20131110141256j:plain

 

素敵な1年になりますように♪

 

 

そうそう、あんまり伸びているのがあるので、インジカのトリミングを少ししました。

f:id:kotori11:20131111164909j:plain

意外といっぱい切ったかも。

でも、カット後がスッカスカだったので、切ったの全部戻しました(笑)

でも、なんか収まりが悪いわけです。

ん~なんだろ?と、一応、考えてみるわけです。

f:id:kotori11:20131111171615j:plain

 

そしたら、カットのラインがセミナロー達のラインに丸かぶりして、雪だるまみたくなっている…

きっとコレのせいでは、なかろうかと。…違うかな?

f:id:kotori11:20131111164816j:plain

 

三角構図なら、こんな感じがいいのか?

f:id:kotori11:20131111164823j:plain

 

水草で考えたら…こんな感じ?

で、いいのかしら。どうかしら?

緑のラインからはみ出してる、インディカさんは、いない方がいいってことなのかしら?

f:id:kotori11:20131111164811j:plain

…グロッソが生えそろうまでには、結論を出そう…。

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村