水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

見つけた。

アクアスカイの光で飛んでるわけではありません…

f:id:kotori11:20131118203136j:plain

 

芽が白くなっている~☆

小さいコ達は平気みたいなんだけど??

栄養が足りないのかな~

速効性のあるヤツを入れて、様子を見てみます

が、最近コケが出始めたので、嫌な予感~☆

栄養足りなくて、成長が鈍ってコケた…んだったら、肥料でどうにかなる。

と、いいなぁ~

 

広報誌を見ていたら、いつものエビ屋さんが、水草のレイアウト講座をしてくれるイベントがあるらしい♪

商店街の色んなお店が、各々期間中、色んな講座を開設しているみたい

遺言書の書き方(行政書士法人)、フルーツカッティング(元ホテルの総料理長)、中華食文化今昔物語(中華料理屋さん)、正しい歩き方講座(歩行改善士)とか、他にも色々、興味深い講座が色んなお店で…♪

ひとまず、レイアウト講座は予約しました。

最近、45cm水槽のレイアウト水槽もあるし、とっても楽しみ~

これを機に、45cmでも扱いやすい水草や魚が増えたらいいなぁ~♪

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村