水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

たくさんカットしました。

今日は我が家の水槽のど真ん中で、光をたっぷり浴びている

セミナローさんと、トライデントさんたち…を取り出してみました。

f:id:kotori11:20131214212652j:plain

古い葉っぱや、大きくなりすぎた葉っぱもカット。

 

理由は…まぁ、なんとなく?

藍藻は落ち着いてきたけど、アオミドロ系はもう少し。

お掃除したら、どうにかなるかしら?

と、思ったり…思わなかったり。

 

流木のあった場所はこの通り☆

ソイル、薄かったんですね~下の軽石が見えてる(笑)

f:id:kotori11:20131214212702j:plain

ちゅちゅ~っと、汚れを吸って伸びすぎたオークロさんと、迷い込んでたグロッソをカットしたり、植え変えたり…

 

すこ~し、スッキリしたかな~?

f:id:kotori11:20131214212712j:plain

あんまり、変わらないかな~(笑)

 

明日から照明お休みしよ。

 

 

うん。CO2もなくなっちゃったことだしね?

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。