水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

アドバイス、ありがとうございます~♪

昨日のグロッソの記事にアドバイスをありがとうございました♪

すべて、参考にさせていただきます…焦らないように。

毎回、ダメな所が決まっているような気もします。

茶色く見えているところは、葉っぱをカットして茎だけになってるグロッソ君。

f:id:kotori11:20131218182432j:plain

オークロさんの勢いがあるので、このままだと飲み込まれそうですが…

まぁ、それもいい感じ?

ちなみに奥のオークロの下には、グロッソが増えつつあります。

少し、日陰なくらいが好きなんでしょうか?謎です。

前景のグロッソは、差し戻しした方が、いいらしいので、引っこ抜いて~ソイル吸って~

栄養系のソイルに入れ替えて~いいヤツだけ植えてみようかな?

と、思います。

年内にできるかな~…

これでダメならのっけうしさんに、グロッソ貰っちゃおうかな~

(すでに他力本願に期待・笑)

 

そして、インディカさん。

新しく出ている芽は青々しています。

中央手前のインディカ

f:id:kotori11:20131218182443j:plain

 

水槽裏の1列も綺麗な緑、光が届かないせいなのかなぁ~?

f:id:kotori11:20131218182450j:plain

最近、CO2が切れたり、コケが出て照明の時間が大幅に短くなったりしたせいなのか

インディカさんの色が抜けてきました。

照明とCO2を元通りにしたら、また赤くなるのか…色が抜け続けていくのか。

見て行こうかと思います。

 

水草道Tシャツ』。

一部で思わぬ反響が!(チャームTの落書きの時にも声はあったけど)

せっかくなので、プレ企画やろうかと思いま~す♪

でもこのシャツだと、レディースだし、ひと夏ガンガンに使ったやつなので…

プレゼントはちゃんと新品でやろうかと…

洗濯しても落ちないインクでやろうかと…

5名くらいにプレゼントしてみようかと…

せっかくだから、ブログの1周年にからませてやろうかと…

(確か1月の末あたり)

ってことで、年明けあたりにいきなりプレ企画発動するかもしれません。

もらってもいいよ~って方は、ブログチェックは念入りに(笑)

あ、後、クオリティーはこれ以上あがりませんので、あしからず。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。