水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

うっきうきのレイアウト☆

 このベタ水槽をちょっとレイアウト変更してみようかと。

 

f:id:kotori11:20131201203239j:plain

 

ずっと考えていたんだけど、イマイチ考えがまとまらないし

あんまり流木とか石を入れない方がいいと、(ベタのヒラヒラを傷つける。とか挟まって怪我する。から?)聞いたので、余計にどうしようかな~??

と、思っていたのですが

まぁ、一応、やってみよう!

ってことで。

浮いてる雰囲気の流木を、倒してみる方向でやってみました。

もちろん、違う流木で、よ?

f:id:kotori11:20131220120919j:plain

ごろ~ん。

こんな感じ。

根っこ側(幹)がこっち向いてる感じ。

 

これ、水槽の中で再現できるんだろうか?

ぐでん。…無理。入りきれない☆

f:id:kotori11:20131220120934j:plain

 

先っちょの枝流木を変えてみる。

ことん。

f:id:kotori11:20131220120942j:plain

こんな感じ?

 

上からみたら、こう。

上と下は繋がってない。しかも枕してる。

f:id:kotori11:20131220120952j:plain

 

草を植えたら…こんな感じ。

f:id:kotori11:20131220121000j:plain

ナナ・プチさんとか

ウォーターフェザーとか

ヒュロッディとか

まぁ、あるものを入れたのです。

これ以上は、買わないと入れられないのですが

照明ナシ、CO2ナシなので、(たまにろ過ナシ)なんでも入れられるわけではないので

ボチボチ探していきましょう。

小さい方がいいような気がするし☆ 

幹は苔で覆いたいような気がするし。

f:id:kotori11:20131220121021j:plain

 

今回、こちらは正面ではありません。

f:id:kotori11:20131220121013j:plain

流木の下のスペースにちょろっと草を植えたら、ベタさん入り込まないかなぁ…?

で、水を張ります…。

 

 

あぁ…

 

 

f:id:kotori11:20131220123621j:plain

幹がわ(予定)浮いちゃった☆

ナナもつられて浮いちゃった…(泣)

後で、ちっさい溶岩石にでもくくり付けよう…。

 

 

<< おまけ >>

 

昨夜、焼いた珈琲シフォン。

何がどうなったのか、こんな姿に。

f:id:kotori11:20131220120911j:plain

闇の力に支配されたのか?!

ちょっと、見たくないので、知らんふりして寝てしまいました。

 

今朝、意を決して、カットしてみたら、普通の?シフォンケーキでした。

珈琲の香りはほとんど飛んでて、黒糖シフォンでしたけどね?(笑)

f:id:kotori11:20131220120905j:plain

 

 

幼稚園は明日から、冬休み。

のんびりブログ更新とか、今日で終わりだね?と、思われた方もそうでない方も

クリックしていただけると…私にもサンタさんくるかもー!!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。