水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

こだまロス症候群?

今日はちょっとお出かけ。

普段、家の周辺を自転車で動きまわるような生活なので、どこかへ行く。

ということ自体、心躍りますね

 

天下一品のラーメン。美味しいかった♪

f:id:kotori11:20140115133033j:plain

 

夫のネクタイとか家族のアレコレを買いましたが

自分にもしっかり、買ってきました♪

盆栽セット。

f:id:kotori11:20140115212548j:plain

黒松の種と、土と鉢がセットになっています。

今回は、種は自前の松ぼっくり&種を使います。

冷蔵庫にいれてたやつだけど、大丈夫かな?

 

説明書通りに、鉢に付属の用土を入れて~水で湿らせて~

水に浸しておいた松ぼっくりをのせて~完全に松ぼっくりが閉じてしまう前に、隙間に種を入れて~

軽く土を入れて~回りを苔で覆う。

f:id:kotori11:20140115212540j:plain

 

出来上がり~♪

f:id:kotori11:20140115212533j:plain

でもね。

何かが、足りないような…?

傍らに、こだまを座らせたいような。そんな衝動に駆られてしまいました…。

たかちん木霊、恐るべし。

水上で、たかちん木霊を使ったミネさん、恐るべし。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。