水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

春はきぬ?

「『春はきぬ』ってさ~結局、来たの?来てないの?」

と、長女(11歳)に聞かれて、さっぱり教えられない親。

kotoriです。こんにちは。

 

グロッソ君は、カットされて2日くらいで、脇芽を出し始めました。

見た感じ。カット後と変わりませんが(笑)

f:id:kotori11:20140116162439j:plain

 

今のところ、グロッソ君にコケは付かずにいい感じ?

ヤマトさん達が巡回をしてくれてるようです。

f:id:kotori11:20140116162422j:plain

 

しっかりした茎を出してくれてるので、ちょっぴり安心♪

f:id:kotori11:20140116162431j:plain

 

ホラ♪薄目を開けて見てごらん?もう、絨毯といってもいいんじゃないかい?

f:id:kotori11:20140116163628j:plain

今日は水面もひときわ輝いてますね~☆

1枚目の画像では、ガラスも紗がかかってます。コケってます。

…葉っぱがコケるのも時間の問題?!

おまけに、インディカとブセも色が薄いような…

 

ひ、ひとまず水替えて、メネデール少し垂らしてみる…かな??

 

コケが活性化されるんじゃない?って思われた方も、そうでない方も

ポチっとしていただけると、春は来ぬ~!!(笑)

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。