水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

生き物。

アヌビアス・ナナ・プチの調子がイマイチで

比較的、元気なベタ水槽のモノと、交換しました。

元気はいいけど、茶ゴケまみれで…またまた、ヤマトさん達の餌食になってます☆

まぁ…設置するのは、ヤマトさん達が綺麗にしてくれてからでいいや~

f:id:kotori11:20140117095813j:plain

 

ネオンテトラさん、2匹だけご飯の時間になっても、みんなと一緒にきません。

常に団体から外れて行動してマス。(まぁ、大体4匹くらいは気付かないのか出てこないんだけど)

f:id:kotori11:20140117160332j:plain

真上に餌をあげても、反応がイマイチで、油膜のキラキラに突っ込んで、パクパクしてます。口がちっさいのかな~?

ん~、鰭もボロボロだし、体も小さいし、いじめられてるのかなぁ~??

PCで調べていたら、真っ先に出てきたのが、ムーミンさんのブログでした(笑)

イヤイヤ、笑い事じゃないですよね?

確か、ムーミンさんのところのネオンさん、全滅目前までいったような気がします。

ひとまず、隔離して薬浴かなぁ…

他のヤツは、今のところ、鰭とか体とか、荒れてるのはいなさそうだから、様子を見てみようかな。

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。