水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

kotoriのつぶやき

ブログを立ち上げる時、『kotoriのつぶやき』というタイトルにするつもりでしたが、

ふと、『冷やし中華はじめました』が、頭に浮かんで

水草 はじめました』になりました。

f:id:kotori11:20140122123023j:plain

さぁ、どうでもいいような情報からはじまった今回は

最後まで、ちょっぴりどうでもいいような、感じでいこうかと思います(笑)

まぁ~、ためになる話をしたことはありませんが。

 

昨日、コメントで「チャムコン、いこうよ~」的な声をかけていただいて

既視感を覚えています(笑)

…確か、前回もハニさんに声を再三、かけていただいて、〆切りギリギリで出したのでした。

今回もこの流れでしょうか?

 

出すなら、今の水景でしょう。

3月31日が締め切りなので、今から新たに。というのは、難しいですから。

すると…グロッソはもちろん、失敗できないのです。

前回、グロッソの絨毯が実現しないままに、作品提出したら、審査員コメントで

グロッソの)絨毯になるのが楽しみです。と…。

そこからは、察してください(泣)

そして、チャムコンに出すなら、このレイアウトはレイコンには出せないと、いうことです。

グロッソを待って写真を撮って、そこから5月末までに、リセットして作り直せるか…?

ん~そもそも、このレイアウトは、どっちに向いているかなぁ~?

しいて言えば。

 

そして…3月末に、引っ越しがあると嫌だなぁ~…

これは、まだ、全然決まってる話じゃなくて、転勤族な仕事で2~3年周期で動いているのため、そろそろかなぁ~?と、構えているだけなのですが(笑)

そしたら、余計に期間が短くなるわけで…。

その上、水槽を一旦たたまないといけない☆

 

先を考えると、あわわあわわ~ってなるので、ひとまずグロッソ頑張ろう~

と、はじめに戻るのでした。

 

<参考>

チャムコンレイアウト水槽フォトコンテスト。

  ペット、ガーデニング、インテリア雑貨の専門店。チャーム主催のコンテスト。

レイコン…世界水草レイアウトコンテスト。

  言わずと知れた?アクア用品の店、ADA主催のコンテスト。

ジブリウム発表会ジブリ作品をテーマに掲げる水景コンテスト。(人気投票制)

  アクア界の至宝?yossyさん主催。

日本全国『たかちん木霊』がゆくジブリウム発表会のスピンオフ。

  こだま職人の?たかちんさんのこだまと、愉快な仲間たちを、使ってどれだけスベることができるかを競う。

  現在、ムーミンさんがダントツの首位。

 

 

どれに参加しますか?

全部~!!って方もそうでない方もポチっとしていただけると…グロッソがもっとやる気になるかも?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。